2010年1月25日月曜日

ありがちな会話3

私は予想しない、と言う人とのありがちな会話。

Cさん 『・・・(略)と、言うわけで、私は株式市場の動きを予想したりはしていません。』
私   『予想は無駄だからするなと?』
Cさん 『ええ!そのとおりです!』
私   『でもCさん株買ってませんでしたか?』
Cさん 『はい。相場予想はせずにシステムに従っているのです!』
私   『んん?そのシステムって漠然としてますね、もう少し具体的にお願いできませんか?』
Cさん 『わかりました。集中投資こそ貴方を富に導く方法です。分散させることは非常に矛盾した行動で・・・(略)。』
私   『あ~・・・・、つまり一点集中、一回で全力ポジ作れとは言わないが、トレンドフォローな取引しろってこと?』
Cさん 『そうです!これこそが失敗を恐れない科学的トレーディングです。』
私   『それが予想してないってことですか・・・・?』
Cさん 『ええ!これで予想に頼らずに済みます、貴方を予想から解放(以下略)』


↑え~っと・・・・。集中投資しろって言ってる人ってなに言ってるのかわからん。僕はトレンドフォロアーだけどね。

0 件のコメント: