2010年1月25日月曜日

ありがちな会話1

私は予想しない、と言う人とのありがちな会話。

Aさん 『・・・(略)と、言うわけで、私は株式市場の動きを予想したりはしていません。』
私   『予想は無駄だからするなと?』
Aさん 『ええ!そのとおりです!』
私   『でもAさん株買ってませんでしたか?』
Aさん 『はい。相場予想はせずにシステムに従っているのです!』
私   『んん?そのシステムって漠然としてますね、もう少し具体的にお願いできませんか?』
Aさん 『わかりました。みなさんご存知の通り、今はITの時代です・・・(略)。』
私   『あ~・・・・、つまりそのPCとプログラムとかを使ってシステムトレードしろってこと?』
Aさん 『そうです!科学的トレーディングです。』
私   『それが予想してないってことですか・・・・?』
Aさん 『ええ!これで予想に頼らずに済みます、貴方を予想から解放(以下略)』


↑ え~っと・・・・。馬鹿ですか?

0 件のコメント: