2010年1月25日月曜日

私は予想しないはよそう。

損する投資(取引)の予想は的中してますか?しばらく我慢して損する経験を積んでください。

ここらで本格的に脱線した話をしましょう、気がまぎれるように・・・・。
予想できるできないって話があります。
それに関して、結論から書きますと

『できるかできないかはわからない。』

です。(僕はできないって言い切る人にたいして、普段はがっつり言い返します。)
(完璧な)予想はできないというのが世の中の主流の考えで、あながち間違っているとも思えません。
しかしながら予想なんてできないって言ってる人と、相場の話をすることはお勧めしません。(※一握りの賢者様は除く)
もしも『予想なんてできない』って言ってる人(※)に出会ったら、あなたの事を心配して言ってくれているひとなのか、それともただ自分の考えが正しいと主張したいだけの人なのかを見極めてください。
前者の人に出会ったら、しっかりと(口論せずに)その人のアドバイスに耳を傾けて、大事なことを吸収してください。
後者の人に出会ったら・・・・・。討論するのはやめましょう、時間の無駄ですから。
ちょこっと『私は予想しない』って言ってる人に対しての、僕の日頃の愚痴を聞いてください。(;;)


:私は予想しないという人にであったとき、心の中で思います。
『神よ、彼らをお赦しください。彼らは、何をしているのか自分でわからないのです。』

0 件のコメント: